社労士

【令和元年】第51回社会保険労務士試験の結果が届きました!合否やいかに。

社労士試験の結果が出てたとは知らず。気づいたらハガキが来てました。 果たして合格できたのでしょうか? 第51回社会保険労務士試験概要 受験申込者数:49,570人 受験者数:38,42...
信オンブログ

【信オンブログ】いい付与石がやっと出たので、回避29の弓につけた!

どうもー。久々の信オンブログだ。熊本城がすごくストレスがたまるので更新を怠っておった。 今回はやっと毎週のくじ引きで付与石が2個そろったので、回避29の弓に入れようと思います。 やっと当たった...
株・IPO

【IPO】恵和(4251)初値では売るまいと心に誓ったが

先日当たったIPO。恵和(4251)の初値やいかに。 初値では売るまいと思っていたが 初値で売りました!!(笑) (ad...
スポンサーリンク
バス釣り、海釣り

【2019琵琶湖】これがディープホール攻略法だ!

最近めっきり寒くなってきましたね! 管理人もそろそろ釣り行くのがつらくなってきました。 なんとか冬までにデカバスを釣りたいと思い、子供のころから大好きなディープホールに行ってきました。 ...
婚活

『想像を絶するルーズさ』でフラれました。

みなさん、こんにちは。 婚活頑張ってますか?管理人は徳井以上にルーズなので今回も見事に玉砕しました。 31歳アパレル店員との出会い 出会ったのはまさかの去年の10月www その時はUS...
バス釣り、海釣り

【2019年10月】城北ワンド釣行記vol.4。シャロークランク祭り!!

子供のころから秋と言えば巻き物。 巻き物の中でもクランク大好きな管理人は城北ワンドで巻き倒してきました。はたして結果は・・・ 当日の状況 日にち:10月23日 天候:晴...
バス釣り、海釣り

【2019琵琶湖赤野井】2馬力でバス釣り!

どうも~。最近めっきり寒くなってきましたね。 寒くなると釣りに行きにくくなるので今のうちに行っておきます! 今回は赤野井 あんまり東側で釣りしないので、久々に赤野井にしてみました! 2...
社労士

【反省・対策】2020年社労士試験にむけて。労基・安衛編。

2019年社労士試験はおそらく不合格(社一2点、健保2点)なので9月からちょくちょく勉強している管理人。2020年は択一50点以上、選択足切りなしを目指すにはやはり今年の本試験を振り返らなければなるま...
バス釣り、海釣り

【2019年10月】城北ワンド釣行記vol.3。めっちゃ大雨

午前中降水確率30%だから、城北ワンドに行ってきました。最近坊主なしだから今回もいけるだろう(笑) 着いたら大雨 前回はこちら 出発前にDoCoMoの雨雲レーダー見ても、10時くらい...
株・IPO

【IPO】恵和(4251)IPO当選!初値予想

大和で久しぶりに当選!大和は申し込んでないけど、ポート、chatwork、BASEと胡散臭い銘柄を扱うことが多いだけに初値は上がるのか? 恵和(4251)IPO当選! 野村なら200株くれ...
スポンサーリンク