クラウンの12ヶ月点検に行ってきました。

クラウン
スポンサーリンク
クラウンの12ヶ月点検に行ってきました。
ディーラーに着いたら人いっぱい。ここのディーラー狭いので車が何台も待ってました。
入ってさっそく大好きなコーヒー飲み放題を飲みながら新聞読む。
営業マンが来て

何か気になることはございませんか?

と聞いてきたので、ちんちんの調子がいま二つと言いたかったですが関係ないのでとりあえずバッテリーが調子悪いって言っておきました。

バッテリー交換記事はこちら

検査してもらったらやっぱり容量は半分くらいに・・・

本当にヴァイパーの暗電流はやばいと思います。週1回くらいのサンデードライバーはすぐバッテリー上がるんじゃないでしょうか?


点検、交換内容
いつもタダで一個選べるので今回はフューエルクリーニングを。
タイヤの空気を入れてもらって、タイヤを前後入れ替えてもらいました。
ブレーキパッドも問題なさそうです。あんま乗ってないし(汗)
オイルは1年ほったらかしてたみたいなので交換
ついでにエンジンシャンプーなるものをしてみました。
最後はいつも通り綺麗に洗車してもらいました。



でもやっぱり気になるのはバッテリーです。今つけてるのは一回バッテリー上がりしたやつ。

1回上がるとどうも元気ないです。もう1つのは新品なんでなんとか冬は持ってくれて春から新品のほうで乗り切りたい(笑)

 

 

スポンサーリンク
クラウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆうをフォローする
スポンサーリンク
ゆうのなんでもブログ

コメント