【2020年6月】琵琶湖バス釣り釣行記vol.5。琵琶湖大荒れ!!

スポンサーリンク

管理人は釣りに行くとき、天気の情報は必須なんです。だってバス釣りは自然相手だから。でも余裕ぶっこいてたらボートどこも予約いっぱいと言われるwなので思い切って1週間前から予約したら当日大荒れだった・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当日の琵琶湖は怖すぎ!

当日は朝から土砂降り。風も強烈w

管理人がバス釣り復活してからこんなに怖い琵琶湖は初めて!

みんな普通に釣りしてるけどwこいつらプロだな!

いつも朝一はべたなぎなのに今日はおかしい↓

この後、さらにババ荒れになって身の危険を感じる。怖いーーーーーー!!

一時的に赤野井湾に避難。赤野井最高!

そこで1時間くらい待機。

ちょっとましになったと思ってまた下物に。

そしたら全然ましじゃなかったw

途中マザーレイクの2馬力が走るたんびに真正面から水が入ってきて沈没しそうに・・・必死になってバケツで水汲んでた。沈没したら助けにいかなきゃ!と思って近くに行ったら、大丈夫そうな合図くれたので離れる。よかったー。そしたら今度は違う2馬力が、エンジンかからずどんどん流されて石にぶつかりそうに。そしたら直前でエンジンかかってなんとか回避。なんなんだ今日は。



スポンサーリンク

南は比較的まし

ISMポイントから通称「貝捨て場」あたりに行くと風は比較的ましに、あと船団多すぎ。

風強い日は南の方に行くとましなのかな。

ただどっちにしても風強くて雨の日はダメダメ。結局10時過ぎには帰りました。

結局朝一下物でスパテラネコリグで30㎝くらいのをバラしただけでした。このばらし方がえぐい。ベイトのドラグがなぜかユルユルで締めてる間にハネて逃げられた・・・

なんでユルユルだったんだろう。これからは釣りする前に確認しないといけませんね。

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Uncategorizedバス釣り
ゆうをフォローする
スポンサーリンク
ゆうのなんでもブログ

コメント