【2019年】琵琶湖2馬力おすすめレンタルボート3選!&おすすめポイント!

バス釣り、海釣り
スポンサーリンク

どうも~。反町隆史が300馬力バスボートなんで自分は400馬力だ!と思っているゆうですw

今回はそんなわたくしが2馬力ボートのおすすめレンタルボート店を3つ紹介しますw

え?2馬力?というお声もあるかと思いますが、ええ2馬力ですwww

琵琶湖2馬力おすすめレンタルボート3選




ビワコマリン寺田

琵琶湖レンタルボート−ビワコマリン−保管艇募集中/釣果情報/バスフィッシング
琵琶湖のレンタルボートなら、ビワコマリン。マリーナ(保管場所)拡張に伴い、駐艇数を増やします。保管艇大募集中。〒520-0102 滋賀県大津市苗鹿3-19-19 電話:077-577-1313

(ビワコマリン寺田より)

管理人の評価(☆5つ満点)

接客:☆☆☆
ボート:☆☆☆☆
駐車場:☆☆☆☆☆
ポイント:☆☆☆☆
差別化:☆☆☆☆☆

接客:電話受付の女性が多少横柄だったけど(笑)それ以外は普通です。動かし方も丁寧に教えてくれます。

ボート:悪魔的に双胴船がおすすめ!安定感が違います。ただ魚探込みで1万円はちょっと高い。

駐車場:舗装されてない砂利道ですけど、台数は余裕でいっぱい停めれます。

ポイント:有名ポイントカネカ沖を攻めれます。ただそんなに沖には出れない・・・

差別化:ここはボートにGPSがついてます!なので遭難しても安心です。レスキュー代は無料!!


おすすめポイント

①:今、育休で炎上しているカネカです(笑)

ここはバスプロがほぼ必ず来るポイント。水深も7メートルほどあり年中釣れる。ただし2馬力だとそんなに沖には行けない。近くの取水塔もねらい目。

②ビワコマリン沖

ここも魚影が濃く、安定して釣れる。2馬力だとこのへんが限界。

③雄琴温泉前

ここはちょうど湾のようになっていて、風が吹いても安定して釣れます。向かいの温泉でおっちゃんがすっぽんぽんでこちらを見てきます(笑)


まとめ

駐車場は広いが300円取られるのが痛い。船外機も当たりはずれがある。

双胴船があるのは魅力。育休炎上のカネカ沖は釣れる(笑)

マザーレイクボートクラブ

琵琶湖・レンタルボート・マリーナ/Mother Lake Boat Club(マザーレイクボートクラブ)
琵琶湖でレンタルボート、マリーナ、バスフィッシングのことなら、Mother Lake Boat Club(マザーレイクボートクラブ)にお任せ下さい。

(マザーレイクボートクラブより)

管理人の評価(☆5つ満点)

接客:☆☆☆☆☆
ボート:☆☆☆☆
駐車場:☆☆☆
ポイント:☆☆☆☆☆
差別化:☆☆☆☆☆

接客:口コミでは、客商売向いてないとか、社長の口悪すぎとありますが、管理人にはそんな感じはないですね。駐車場に車入れる時もつきっきりで教えてくれましたし、Aタイプしか予約とれんかったーって言ったら。「昼頃に空いてたら無料でBタイプにしてあげるから」と言ってくれてとても優しい一面もあります(笑)まあ、管理人は疲れて昼に帰ったんですが(笑)

ボート:ここのAタイプはかなり不安定です。早めの予約でBタイプを勝ち取りましょう。ビワコマリンより安いです。

駐車場:砂利道です。道が細い上に左に頭からまっすぐいれないといけないので、慣れるまで苦労します。台数はけっこう停めれますので気にする必要はありません。1台目は無料です。

ポイント:真珠棚、一文字、赤野井沖とどれも有名どころばっかりです。

差別化:琵琶湖は圧倒的に西側にレンタルボート屋さんが集中してる中での東側です。また、赤野井は湾になっているので風が強くなっても安心です。


おすすめポイント

①真珠棚

写真撮ってきました。

釣れそうでしょう?(笑)

ここほどエレキがあればって思うポイントはないでしょう。エレキあれば全部攻めれます。でも2馬力にはないので、おすすめはやはり角です。スロットと一緒で男は黙って角、角2です(笑)

ここはラバージグ、テキサスリグ、ネコリグなどを落とし込めば、バスさえいればフォーリングで食ってきます。水深は2~2.5m


②一文字

ここもエレキがあれば全部攻めれます(笑)サイズは小さいのが多いです。近くの取水塔もねらい目。

③赤野井沖

ここはウィードのインサイドやらアウトサイドやら、魚探とにらめっこが続きます。

わからないときは、それなりのバスボート乗ってる人の近所をおさえましょう。水深はそんなに深くないです。


まとめ

赤野井の駐車場1からおかっぱりでヘビキャロ投げてる人と真珠棚の間のあたりも釣れます。風が強くなっても湾内で釣れるところがいっぱいあるのが強み。予備のガソリンがあるためレスキューは有料です(3000円)あと、トイレがこの世のものと思えないくらい汚いので女性にはきついです。地下水の鉄分で変色してるみたいです。

ランカーハウス寺田

琵琶湖でのボートレンタルならランカーハウス
琵琶湖でのボートレンタルならランカーハウス

(ランカーハウス寺田より)

魚探、イスつきだと2000円UP

管理人の評価(☆5つ満点)

接客:☆☆☆☆☆
ボート:☆☆☆☆
駐車場:☆☆
ポイント:☆☆☆☆☆
差別化:☆☆☆

接客:ここはスタッフも多いが教育がしっかりしてるため、とても好感が持てます。みんなとても愛想がよくてすぐに仲良くなれます。

ボート:双胴船はないけど、とても安定しています。波も怖くありません。

駐車場:砂利道と道路挟んだ向かい側の舗装されたところと2か所あります。帰りが大阪の場合は砂利道の方に停めないといけません。ですが7台くらいしか停めれないので暗いうちから行かないとだめです。あと、2か所ともすぐ満車になります。

ポイント:主に3か所ですがどれも1級品!!

差別化:特に際立った特徴はないですが、釣果情報をみれば皆さんばんばん釣ってます。予備燃料は2本あります。減ったら自分で入れましょう。


おすすめポイント

①自衛隊沖

ここはあんまり人はいませんが、デカバスがわんさかいるポイント!

②ランカーハウス沖

みんな朝はどっか遠くに行きますが、すぐ近所のここめっちゃ釣れるんだって(笑)

アラバマでどですかん釣ってる人見ました。帰る前か休憩前に絶対にここで勝負しましょう。

③KKR沖

ここは管理人の中では超絶1級ポイントです!

うまい人は短時間で何匹も釣ります。巻き物系で釣ってる人もいればライトリグで釣ってる人もいます。

2馬力の場合は風が出ない朝に行っておきたいポイントです。こつはウィードにひっかかったらちょっとほったらかしにしてるとパクっときます(笑)


まとめ

琵琶湖のレンタルボートで迷ったらここです。何も不満なく釣れます。近所にコンビニもあるのでお昼には困りません。トイレもすごくキレイで女性でも安心です。

また、違うボート屋さんに行ったらレビューを追加していきます。

 

コメント