城北ワンドで坊主&八雲ワンドの減水がヤバい。

バス釣り、海釣り
スポンサーリンク

どうもー。また城北ワンドに行ってきました。

みんなビッグベイトばっかりで20年前と様変わりですね。

ジョインテッドクローを投げてる方がいましたが、ほんと魚そっくりの動きでめっちゃ釣れそうでした!

まさかの坊主

着いたのは6時ごろ

前日の雨の影響で濁ってました。

その濁りを攻略することができず坊主でした><

濁ってる時はどんなルアーがいいんでしょうね・・・

ただ、大発見が。たしか11番ワンドだと思うんですがなぜかめちゃくちゃ水がキレイでした。

どこも濁りがひどいのにここの透明度だけ異常(笑)

30センチくらいのバスがうようよ泳いでるのが見えます。

そろそろ見えバス用のせこせこタックルを用意しようかな(笑)

このビッグベイト全盛の時代に、2インチワームのノーシンカー投げるとか見られたら恥ずかしい(*ノωノ)

でもやるしかあるまい^^

すべては坊主回避のためだ!


久々の八雲ワンド調査へ

ちょっと時間があったので調査に行ってきました!

雨降った次の日なのにこの状況・・・

真ん中あたりにコイが固まってました。

本流側。泳いだら気持ちよさそうだ(笑)




めちゃくちゃ見えづらいですけど、バスの稚魚がいっぱいいました!

85センチのコイが釣れる!

もうちょっと寝屋川の方まで探索しようとしたら、おっちゃんの投げ釣り竿の鈴が鳴ってる!!

ずっとファイトを見てた。水面に上がってきたのはでっかいコイ!

こりゃすげーや!こんなバスを釣りたい(笑)


ちょっと真ん前で撮らせなさいということでパシャリ

85センチ!すごいなー。昔、銀橋でコンビニのおにぎりを餌にしてコイ釣ったことあるけど

これはうらやましい!

おっちゃん『ここは、おっきいの釣れんねん(笑)』

そうなのか(笑)淀川本流は夢があるね!その淀川本流にバスボートがいたw

バスボートなんて淀川で初めて見たかも。


まとめ

この日は、靴は泥で汚くなるし、まったく釣れないしで散々でした。

次回は釣れそうなルアー買ったのでこれを試す!

 

 

スポンサーリンク
バス釣り、海釣り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆうをフォローする
スポンサーリンク
ゆうのなんでもブログ

コメント