【2019年10月】城北ワンド釣行記vol.4。シャロークランク祭り!!

Uncategorized
スポンサーリンク

子供のころから秋と言えば巻き物。

巻き物の中でもクランク大好きな管理人は城北ワンドで巻き倒してきました。はたして結果は・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当日の状況

 

日にち:10月23日

天候:晴れ

気温:16.6度

と、絶好の釣り日和。いつもチビバスでの坊主回避が主流のため(笑)今日もまずは1匹釣ってからと思い、フリックシェイク投げるもノーバイト。でもボイルは多数。クランクで幅広く探るかと思って投げる。

4投目でガツっと根掛かり。

『えー、ここってワームで何回も探ってるけど根掛かりないやろー。なんでー。』

と思ってチョンチョンと外そうとしたらめっちゃライン走ってるやんけ!(笑)うりゃ!と今江流電撃フッキングを思いっきり遅延でかましたら、すんごい引く!いつもチビバスばっかりだけにこりゃすごい!

上げてみたら



35㎝くらいかな。全然おっきくはないけど重さ的にはいつもの10倍はある(笑)

今日はクランク日和かも?と思ってひたすらキャスト!

そしたらすんごいアタリ!!

ベイトのドラグ発動!ベイトってドラグあるんだ(笑)

これは人生初のロクマル来たかと思いあげたら・・・

人生初ナマズwww

管理人はガンジーの生まれ変わりじゃないか?と言われるくらい心が広く、不細工な女子でも全然セクハラできる(笑)しお付き合いもできるのだが、不細工な魚無理!

もう、口に手を入れるのすら無理。もう怖くて怖くて、ティッシュ使って口持とうと思ったら・・・

ナマズって口開かないwww

めっちゃ口開けるの抵抗する。なんで?ルアーとってあげようとしてるのにかたくなに抵抗・・・

このまま、ルアーつけたまま逃がすか?と思ったが、パパ大鶴がラインブレイクは絶対ダメ!と言ってたのを思い出す。聖母マリア様の親戚じゃないか?(笑)と言われるくらい心優しい管理人はそんなことはできない!このまま逃がしたらラインブレイクと一緒じゃないか。

これは手術だ!と思い目つぶって頑張って口開けさせて、ハサミでフックをつかんでゴリゴリ・・・

やった!はずれた!

でもだいぶ時間たったけど大丈夫かな?すぐに逃がしたら元気よく泳いでいった!よかったー。

以上、ただのナマズのフック外しを長々とすみません(´・ω・`)



スポンサーリンク

場所移動する

ヘラ師のおっちゃんがどいてと言わんばかりに、幅寄せしてくる(笑)ので移動。

そこでもクランクを投げ倒すと、また根掛かりみたいなアタリ。今度はきっちり合わす。

また釣れた(^^♪

ここはヘラ師のおっちゃんこないところだから、たこ粘りを決意しまた投げる。

またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日は入れ食いやな。『秋は巻き物』というがほんとそのとおり!

っていうかいつもより圧倒的に2ランクほどでかい。いつもちびバスばっかりしか釣れないのは、ちびバスしかいないではなく、管理人に原因がありそうだ。

そしてまた投げる!

またガツンと根掛かりのようなアタリ!

うりゃ!と合わせたら・・・

 

 

ほんとに根掛かりだったwww

(´・ω・`)

ということでまたもやクランクロスト。

管理人はルアーロストすると精神的にすんごいへこむので、今日はこれで終了。

短時間でいっぱい釣れたのでこの日は釣りには絶好だったようです。

それだけに残念。

次回は琵琶湖に行く!

 

 

 

 

 

 

コメント