【2020年6月】琵琶湖バス釣り釣行記vol.4。2日目

バス釣り、海釣り
スポンサーリンク

1日目が5バラシとあまりにショックだったため。急遽ボートの予約して参戦!今日はバラさないんだから!

前日と同じく下物から

理由も前日と一緒だw

【2020年6月】琵琶湖バス釣り釣行記vol.4。1日目
天気悪い中また琵琶湖に行ってきました。夏になったら行けないので今のうちに釣りまくりたい! 関連検索ワード バス釣り 琵琶湖 ポイント バス釣り 琵琶湖 6月 バス釣り 琵琶...

でもここで嗅覚が働く。

「なんかもっと岸際のほうが釣れる気がする・・・」

いつものポイントからだいぶ岸に移動する。

そしたらよくウィードにワームが絡みます。今日のテーマは

「ウィードのバスをバラさずに釣る!」

なのでここでちょっと粘る。

ウィードに絡めて、無限シェイク。ちょんちょんちょん。ガツン!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもちょっと待ってからフッキング!!



やった!ついにウィードごと釣りました!

ちょっとお腹ボテっとしてるかも^^

38㎝!

そのあとリベンジで昨日のISMポイントに移動



ISMポイントのウィードがない。

昨日と同じ位置ゲット。でもウィードがないw

ウィードって1日でなくなったりするの??

ディーパー見てもウィードうつらんし、魚探もうつらん。

ディープホール近所なので、行ってブルーギル釣る。

もう一度下物に移動

もう一度戻ってきた。ここのウィードがいい!

ずっと風吹いてたのに無風になったとたん、アタリが!

ちゃんとフッキングできたからか、いい感じにかかってました。

42㎝!

無風の間がチャンスとばかりに再度投げる。

ウィードにかかってまたちょんちょんちょん。コツコツとブルーギルのようなアタリ。

んー?ギルかな。でもあわしちゃえ!とあわせたら向こうもびっくりしたのか思いっきり暴れだすw

なんとか釣れた!



またウィードごと釣れました。もう釣り方わかったかも!

上あごにがっつりだったはず(笑)。

47㎝!!

50アップは遠い・・・

参考動画↓

釣ったのはこちら↓

フリックシェイクのダウンショット

フリックシェイクはこのカラーが一番釣れる!



まとめ

今日はバラさず3匹!夜な夜なフックを研いだのと、ちょっと待ってから一気にあわせるウィードの釣りもわかった気がします。

次は城北ワンド!

 

 

コメント