【大幸薬品】クレベリンを全国の病院に無償提供決めたのに、世間の評判がいまいちな件

株・IPO
スポンサーリンク

ちょっと前まで株もってた大幸薬品。クレベリンを全国の病院に12万個無償提供することにしたのに、なぜか世間の評判がいまいちのようです。

アイキャッチ画像は大幸薬品HP

クレベリンを12万個無償提供

大幸薬品は16日、主力の空間除菌剤「クレベリン」シリーズの一部製品を全国の医療機関に無償で提供すると発表した。クレベリンの置き型、ミニスプレー、胸ポケットなどにさして携帯できるスティックの3タイプが対象で提供総数は計12万個。新型コロナウイルスの感染拡大による衛生意識の高まりでクレベリンは品薄状態が続いていた。2020年11月に大阪府茨木市で新工場が稼働したことで十分な供給体制が整ったため、これまで品薄で手に入らないとの声が多かった医療機関への大規模な支援を実施する。

大幸薬品は医薬品の卸業者と連携して、申し込みがあった全国の総合病院やクリニックなどを対象にクレベリンを無償で提供する。12万個の上限に達した場合でも個別に対応する方針だ。これまでも東京都や大阪府などでクレベリンの無償提供は実施していた。

また、同社はクレベリンに含まれる「二酸化塩素」で新型コロナウイルスに対する不活化効果を確認した。大阪府立大学と実施した共同研究では、クレベリンスプレータイプの10分の1にあたる濃度の二酸化塩素の溶液に新型コロナウイルスを10秒さらした場合、感染能力を持つウイルスの数が99.9%以上低減することが確認できたという。

<出典:日本経済新聞>



社長もさぞかし社会に貢献した!SNSでも、いっぱいいいねが来るだろう!って思いきや

と、いきなり小児科医の先生から全否定tweet(笑)

その後も

大幸薬品のHP見ると、車では使っちゃダメと書いてあります。濃度が濃くなって、人体に悪影響があるからではなかろうか。



と、なかなかひどい言われようだ(笑)

社長もなんでだ!と思ってることでしょう。

でも世間が何言おうと市場がすべて正しい。株価は大丈夫なんじゃないだろうか?確認してみましょう。

全然大丈夫じゃなかったwww

クソ決算のあと少し反発しましたが、親切の押し売りの結果再度下がるwww

 



ゴミ箱?

そういえばタダで仕入れたもの、盗んだものをお金にするいいサイトありましたよね?

そう

メルカリ!

2/17出品でもけっこうな量が。新品未使用ですって書いてるけどそりゃそうだろ(笑)

むしろメーカーからタダでもらったって猛者いないかしら笑笑

これから12万個が出品されるんでしょうか。なんかIPOみたいだなw

ちなみに会社はクレベリンの生産量を10倍に増強!国内海外に売りまくる予定ですが、はたして売れるのでしょうか?今後を注視したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク
株・IPO
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆうをフォローする
スポンサーリンク
ゆうのなんでもブログ

コメント