ソフトバンク(9234)日興で補欠(落選)

株・IPO
スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。

本日、ソフトバンク(9234)の当選発表がありました!

日興証券でまさかの補欠(落選)でした・

日興の場合落選の時は全員補欠となります。なので日興では落選です。日興のネット配分の枚数と締め切りギリギリの受付番号だと全員当選レベルだったんですが(笑)

おそらく店頭配分が多かったのかもしれません。

掲示板みても日興で補欠は少ないような・・・



ちなみに野村證券では1人200株配分でこちらは当選しておりました。

こうなると問題は初値になってきます。ファーウェイ問題がどうなるか。

ファーウェイは通信基地局の世界シェア1位で、すでに66カ国の通信会社向けに約1万件の基地局を出荷している。そこで問題になるのが、ソフトバンクだ。ソフトバンクはファーウェイの基地局を採用しており、同社と5Gの共同開発や実証実験を行っている。しかし、前述のように今後はファーウェイとの関与が経営リスクとなりかねない上、たとえば米政府機関と取引のある企業はソフトバンクから他社に乗り換えるという動きも予想される。そのため、かねてソフトバンクの対応が注目されていたわけだが、仮にファーウェイを切り離すとしても、事業計画や資金計画に狂いが生じることは不可避だろう。ソフトバンクは、現状維持でも路線変更でも大きな経営上のリスクを抱えているといえる。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2018/12/post_25834_2.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

ソフトバンクグループは暴落中。

ただ、1月にはファンドがインデックスに組み入れるとの情報もあります。

またもし公募割れとなるとソフトバンクグループとして面目丸つぶれとなりますのでここはなんとしても公募は死守してくると思われます。

何にしても初値は1500円~1600円と予想します。

スポンサーリンク
株・IPO
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆうをフォローする
スポンサーリンク
ゆうのなんでもブログ

コメント