大阪府が休業要請に応じない大型パチンコ店6店を公表!!

競馬・スロット
スポンサーリンク

大阪府は休業要請に応じず、営業を続けているパチンコ店を本日4/24に公表しました!

休業要請に応じない大型パチンコ店6店とは

大阪府では新型コロナウイルス感染症の防止対策のため、大阪府緊急事態措置により、令和2年4月14日から感染の拡大につながるおそれのある府内の施設に対し、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づく、施設の使用制限等の協力要請を行ってきました。 つきましては、令和2年4月24日現在において、営業を継続している以下の施設については、令和2年4月24日付で、同法第45条第2項に基づく施設の使用停止(休業)の要請を行ったので公表します。

<出典:大阪府HP

この中でも一番でかそうな、ベガス1700枚じゃなくベガス1700枚方店を見てみましょう。

<出典:ベガス1700枚方店

確かに広告宣伝は自粛してるみたいだけど、営業自粛とは書いてません。

おそらくベガス1700って書いてある以上、1700枚しか出ないwとかではなくパチンコスロット合わせて1700台あるということでしょう。1700台って言ったらパチ屋の中ではかなりデカイです。大阪府のコールセンターには連日パチンコ屋の苦情が殺到してたようで、ここみたいにおっきなパチ屋は枚方市民からしたら、たまったもんじゃないって感じだったんでしょう。

明日から営業するかどうか注目です。



管理人の近所のマイホは1店だけ営業していた!

管理人はスロットが大好きです(笑)っていうかギャンブル全般好き!

婚活で、趣味:ギャンブル全般って書いたらいいね来るんかな?

話は戻しまして、近所のマイホはみんな営業自粛でしたが、1店だけ。ガリバー摂津店は営業してました!

でも4/22はなぜか15時閉店し、翌、23日から臨時休業となりました。

<出典:ガリバー摂津店>

もう、これで我が家の近所は全滅です・・・。

まあ、開いてたとしてもさすがに世間の目があるので行けませんが。

ただ、現状5/6以降に非常事態宣言を解除できるとは思えず、逆に解除したら世の中のお店というお店が一斉に開店してそれこそ集団感染しそうです。

大阪では吉村知事がどう対応するのか注目です!



 

コメント