信長の野望Online(信オンブログ)ついに築城アップデート!!

信オンブログ
スポンサーリンク

どうも~。エディオンが助かるかな?と思ったらその後伸び悩んでるゆうです。

今回、つ、つ、ついにきた!待望の築城アップデートです!一体どんな機能が追加されたのか。楽しみ!

築城アップデート第一弾!

天守のレベル上限解放

天守や各施設のレベル上限が解放され、新たな施設が建造できるようになります。天守だけでなく、天守を囲う壁や門も豪華になり、より自分の城が強固な理想の城に近づきます。

公式サイトより

やっときた天守のレベル上限解放。さっそくできるか試してみた。

無理でしたw

資材の施設レベル10も大変だけどその前に30万も貯蔵できないので貯蔵庫のレベルアップも必須になります。


新兵種「陰陽兵」登場!

新兵種「陰陽兵」は広範囲の敵に術攻撃を放つことができる強力な兵種です。広い範囲に攻撃ができ、「盾兵」へ強力なダメージが出せますが、攻撃までの間隔が長く、生命力が低い特徴を持ちます。

一方、防衛では「陰陽兵」だけでなく、「盾兵」が出撃する施設が登場。「盾兵」で敵の兵士の攻撃を食い止めている間に、「陰陽兵」の術攻撃で一掃するなど、自分なりの組み合わせや戦術で城を守りましょう。

公式サイトより

いつもの乱戦になったら効果は高そうだ。詰所が多いと敵兵士がわんさかわいてくるので盾兵で相手してるところに陰陽兵で一網打尽にできるかも?
ただ生命力が低いのが難点か。

さっそくできるか試してみた。

無理でしたw

条件は天守レベル6です。なので天守を最優先で上げなければなりません!ただ壁を越えて最大10体の敵を攻撃とかwww

これは期待してしまいます!


「鹵獲物資(ろかくぶっし)」の追加

新シーズンでは、新たに「鹵獲物資(ろかくぶっし)」の要素が追加されます。
新コンテンツ”築城”で敵の城を攻め落とし「鹵獲物資」を得ることで、強力なアイテムを合戦場で使えるようになります。
また、獲得した「鹵獲物資」は勢力にも貯まり、勢力全員で集めた物資を使い、合戦で特別な効果がある「決戦」コマンドが使用できます。

公式サイトより

新たに鹵獲物資が追加となった。まあよくこんな難しい言葉知ってるね(笑)さすが歴史ゲームのパイオニアのコーエーといえよう。

・集め方

集め方は簡単で築城で敵の城を攻め落とせばOK。さっそくレベル10のお城を攻め落としてきた。

どうやら週間で50が上限みたい。

・使い方

使い方も簡単で合戦場内にいるNPC《軍監》のメニューから、個人用の「鹵獲物資」を合戦場で使用できるアイテムと交換することができる。

ただ勢力用の鹵獲物資もあるのでその辺は筆頭様等が色々使い分けるみたいだ。


まとめ

いかがだったであろうか。

天守のレベルを最優先で上げることが重要だが、それには資材系のレベルを10にすること。貯蔵庫を各々30万まで貯めれるようにすることが必要になってくる。詰所とかのレベル上げてたがこっちのレベル上げるほうを優先にしてみる。ただ信長コインは使わないためいつになるやら・・

スポンサーリンク
信オンブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆうをフォローする
スポンサーリンク
ゆうのなんでもブログ

コメント