【ディズニー】クラウンで行くカウントダウンディズニー!ミラコスタスイートに2泊3日!①

ディズニー
スポンサーリンク

どうも~。今年も行ってきました。ディズニーへ!今回は2度目のミラコスタのスイートルーム^^前回のディズニーはナビついてるにも関わらず道に迷い名古屋へ行ってしまった苦い思い出があるので今回は注意しながら行ってきました。

クラウンは超元気!

点検も終わって(ついでに洗車もさして)バッテリーも充電して超元気。

往復1000キロでもまったく疲れないのがこの子のいいところ!



12月31日の深夜に出発

理由は簡単だ。安くなるから!(ケチ)

以下をごらんください。

ミラコスタまで8,410円 (首都高込み)通常料金と比べても3,210円もお得!!

条件は簡単で朝の4時までにゲートくぐればおk。

京都南までケチったのは1号線まっすぐ行くだけだから。深夜は車ほとんど走ってないのでほぼ高速のようなもの。京都競馬場も琵琶湖もこの道で行ける!普段から試してるので無事通過!

午前4時半にいつもの土山SAに到着!

特に用事もないけど到着!ここのおにぎりは超おいしいんだけどこの時間はまだ売ってませんでした。あんまり早く着いても仕方ないので少し仮眠。けっこう色んな県ナンバーの車がいっぱい車中泊してる。車中泊うらやましいなあ。ちょっと寝て出発!

去年間違ったのはこの後のルート。よく注意深く走ってると左にいくと鈴鹿、亀山方面。まっすぐだと名古屋方面。ここでおそらく左に行ったんだと思います!でも正解はまっすぐ!これ、左にいくと名古屋市街、まっすぐ行くと鈴鹿経由で東名に行ける。ひどい看板だ!っていうか逆につけちゃったんじゃなかろうか?



7時半に刈谷PAに到着

ここでお手洗いして、朝食食べてまた仮眠(笑)

後はミラコスタまでほぼノンストップ!

降り口は葛西?浦安?

ナビだと葛西で降りろって言われます。以前葛西で降りると一時停止の取り締まりを隠れてやっており、あやうく捕まりそうになりました。道も複雑なのでオススメしません。

ミラコスタに行くなら浦安で降りるのがベスト。降りて最初の信号を右に曲がって橋を渡ります。その後まっすぐ行ってなんちゃら交番前っていう交差点を右に曲がります。あとは真っすぐ突き当りがミラコスタです。

ということで無事到着!

到着時刻は13時半!

のんびり行き過ぎたかな。特に大きな渋滞はありませんでした。

ラウンジより。

ミラコスタは高いお部屋だとラウンジでチェックインになります。

ここはお酒やソフトドリンク無料で飲み放題です。おつまみもあります。

この日のディズニーシーはめちゃくちゃ暑くて20℃くらいあったんじゃないでしょうか。そのせいか夜はとんでもない強風に・・・

次回に続く!



 

 

 

コメント