【2019大阪】ボート免許(2級)取得しに行ってきました。1日目編

バス釣り、海釣り
スポンサーリンク

でっかいバスボート買うにはさすがに免許ないとまずいだろうということで船舶免許2級取得しに行ってきました!管理人オススメは「マリンライセンスロイヤル大阪」です!

オススメはマリンライセンスロイヤル大阪

理由は簡単だ。管理人の庭である「USJ」の近所だから(笑)

もちろんそれだけではない。マリンライセンスロイヤル大阪は「国家試験免除」なんです!

国家試験と相性がよろしくない管理人にはこれは朗報だ!

それとお値段。実は一緒の生徒さんがなんと和歌山からはるばる来てた。和歌山なら近所にあるだろう(笑)と思って理由を聞いたらここが一番安くて評判がいいからとのこと。相場はわからなかったけどどうやら安いらしい。さっそくHPを見てみましょう。

(出典:マリンライセンスロイヤルHP)

満席だらけ。管理人のときも予約したけど満席で急遽変更になったくらいだ。

予約は早めにしよう。



マリンライセンスロイヤル大阪ってどこにあるの?

場所はこちら



①ってところがマリンライセンスロイヤル大阪です。中央分離帯があるので南から攻めることになります。

現地はこんな感じです↓

ゲート入って右側が駐車場になります。10台くらいは停めれます。昼間に見に行っても満車にはなってなかったので駐車場で困ることはありません。

事務所はこちら↓

2階で学科を受けることになるので直接2階へ行きましょう。そこで出欠をとります。

食事は南に行ったところにコンビニがあります。事務所でも売っています。2階にはレンジもあります。



1日目は学科

1日目は学科。

学科の時間は・・・

9:00~18:00

多少は早く終わるんだろうと思ったら大間違い。きっちり18時までやりますw

途中で所々休憩はあるけど、眠気との闘いになるのでコーヒーは必須!

しかも国家試験免除とはいえ2日目に試験もあるのできっちりお話しを聞かないといけません。



終わったらクタクタ。行きつけのポートに

家まで30分なんだけど疲れたのでポートに。管理人は大阪人なのにポートに何十回と泊ってるくらい大好きなホテル(笑)

ブレちゃった(笑)

お部屋はこちら↓



宿泊代金は

なんと・・・

10,000円!!(朝食付き)

お部屋からは



いつも通りいい眺めでしょう?お部屋も広くて大好き。

ちなみにポートからマリンライセンスロイヤル大阪まで車で信号引っかからなかったら1分。

ルームサービスも色々あります。

結局、焼きそば食べてまったく勉強せず就寝・・・

2日目編に続く

 

コメント