【2020年10月】琵琶湖バス釣り釣行記vol.7 堅田沖!!

バス釣り
スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。また琵琶湖にバス釣りに行ってきました!

朝から霧が発生

こちらをご覧ください↓

気温11℃で水温19℃。そのせいで周りに大量の霧が発生!!けっこう琵琶湖に通ってますがこんな霧は初めて!!前が見えないからボートは音で確認するしかありませんw

ゆっくり走らせてなんとか前回釣れたカネカ沖にきました。岸が見えないのでGPSがないと無理!

ダウンショットを投げ続けたら・・・

コンコン!

ちょっと待ってからあわせたら釣れました!

ちっこいけど嬉しい^^



堅田沖に移動

なんか船団が出来てるので堅田沖に移動します。このポイントは初めてなので魚探見ながらウィードのないところにポジションを取ります。

ダウンショット投げたら来た!

さっそく計測(笑)

24㎝!!



ありがとうございます^^

その後ボートの近くで、どっかで聞いたことある声が・・・

じーっと見たら

下野さん!!!

なんと下野さんが管理人のすぐ近所でガイドしてます。ボートにも下野流って書いてるし間違いおまへん(笑)

下野さんだぁって思いながら釣ってたらまた

コンコン

また釣れました!3匹目!

また計測!

今度は26㎝!!

動画↓

 

そしたらまたどっかで聞いた声が

「あの人も釣ってたやろ。この辺は来る時はドタバタ来るねん」っていって管理人を指さしてる(笑)

子供のころ憧れの下野さんに釣ってるとこ見られた!!笑笑

下野さんもこっちばっかり見てくるからなかなか写真も撮れず、離れてから撮りました。

その後さらにアタリきて一匹追加!4匹目!↓



今度はクランク投げまくったら、またアタリ!!

なんか釣れた(笑)なにこれ?

ワカサギかな?どうやって食べるつもりだったんだろう・・・

まとめ

釣ったアイテム

釣った場所

〇のあたりで釣りました。けっこう船団ができてました。5~6メートルでウィードがないところがオススメ!

今回も午前中で切り上げて終了!

次回も琵琶湖行ってきます。

コメント