【時価総額1000億なんて夢のまた夢】プロレドパートナーズが決算発表。下方修正連発!

株・IPO
スポンサーリンク

9/14にみんな大好きプロレドパートナーズが決算を発表しました。

どうなったか見ていくわよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

株式会社プロレド・パートナーズ
2022年10月期第3四半期決算

まずはプロレドパートナーズがどんな会社かというとこちらの記事を参考にしてください。

【プロレドパートナーズ】社長がチキン南蛮をリツイートで株主激怒!!
今日のお題は、【プロレドパートナーズ】社長がチキン南蛮をリツイートで株主激怒!!です。 プロレドパートナーズとは ここからは、わたくしが以前2200円くらいで持ってて、一瞬噴いて2600円で逃げ切...

それでは3Qの決算を見ていきましょう。画像は以下すべてプロレドパートナーズIRから引用。

3Qはー7億6300万円の大赤字でしたw

 

むしろ前年同期が黒字なほうが意外だけど。

では何が原因だったのかしら。

スポンサーリンク

大赤字の原因

経営がピンチになればなるほど、コンサルに助けを求めるものと思っていたわ。

実際、件数は伸びてるけど、売り上げが急落。コロナの影響をもろに受けてる小売・飲食は相当ヤバく、成果報酬が取れないんでしょうね。これは大変ね。

スポンサーリンク

プロサインはどうなった?

株主が唯一期待してるのがこれ「プロサイン」よ。

そう、まさにいきなりステーキの優待のように最後の砦(いきなり優待廃止w)

プロサインとは、クラウド上でコスト管理ができるものよ。その他色々なサービスを提供しているわ。

このプロサインこそが株価上昇のきっかけとなると株主はみな信じているの。

それがいよいよ課金がスタートとなったため、どれくらい貢献したか一緒に見ることにしましょうね。

課金たったの6社ってwww

決算資料読んでて思わず目を疑ったわ。

いきなりステーキの社内報並みの衝撃よ。

現時点ではもっと増えてるのか、説明会で追及する必要があるわね。

っていうかそのせいでまさか下方修正しないわよね?

スポンサーリンク

2022年10月期通期業績予想

 

赤字が10億以上拡大する予定よ・・・

この会社は何回下方修正出せば気が済むのかしら。

スポンサーリンク

まとめ

また決算でやらかしました。

私いつも言ってるでしょう?

顧客の将来を見据えて、コスト削減計画を実施するのに、自社の経営見通しがいつも大外れで下方修正連発では、安心してコンサルを任せられないわ。

これでは時価総額1000億なんて夢のまた夢ね。

 

コメント