【2019】有馬記念!本命はスワーヴリチャードだ!

競馬・スロット
スポンサーリンク

ついに今年も有馬記念がやってきました!過去あんまり当たった記憶がない。

大昔に、自分の愛馬が3着に入って複勝でぼろ儲けしただけだ。今回は当たるでしょうか?

去年は現地で有馬記念観戦!

去年はクリスマスにミラコスタに泊まって、中山が近所ということで有馬記念を観にいったのでした。

本命はクリンチャー!

結果:クリンチャー大敗で勝ったのはブラストワンピース!

途中キセキが勝つかと思ったけど、外枠でだいぶ足使ったのと疲れがあったのか5着だった。

ここで有馬記念を現地で観る方に注意喚起!

1.有馬記念直前になるとスマホでネットにつながらなくなる!14時30分くらいからアウト!ネットで馬券買う予定だったのに、買えないので現地で買った。結果大外れで、駅前でATMに走る始末。財布すっからかんになったw
2.レース終わったらダッシュでバス停直行。めちゃくちゃ混むので事前にルート確認必須です。10万人くらいいるので大変混みます!管理人は一番のバスに乗って、駅まで送ってもらい駅で最終を買ったら当たりました!(笑)
夜はお部屋からショー観戦。最高。ミラコスタのいいところはまさにこれ。特に夏とか冬はお部屋から観れる観れないは大違いだ。
脱線したのでそろそろ今年の有馬記念の本命を。



本命はスワーブリチャード!

今年の有馬は、天気悪そう、海外帰りの馬、有馬初めて、ゲート難あり、有馬どころか距離も初めてなど不安要素のある馬が多すぎ。

そんな不安要素をすべて吹き飛ばしてくれるのがこのスワーブリチャードだ!

有馬は2年前に経験済み。当時は外枠からよく伸びた(4着)今年は内枠偶数とまさに僥倖。当日馬場が悪くなっても前走のJCを重で完勝。以前は手前の関係で左回りが得意で右回りは苦手な印象だったが、去年G1大阪杯を制覇で払拭。今年の宝塚も3着と右回りの不安はない。有馬でも3着以内には来るだろう。(管理人の本命は3連単の軸馬なので3着以内にこればいいのだ(^^♪)

調教は58.2 – 42.3 – 26.9 – 13.2 馬なりと先週びっしり追ったので今週は軽く流した感じだ。

評価:好気配A

後はアーモンドアイ、フィエールマン、リスグラシュー、ワールドプレミア、サートゥルナーリア、キセキ、ヴェロックスを絡めます。

なんとか当たってほしい!



コメント