【2020社会保険労務士試験】社労士試験自己採点しました!

社労士
スポンサーリンク

今年の社労士試験はコロナの中なんとか無事に終わりました。選択式の労一、社一以外はまあそこそこできたような。今回は自己採点の結果です!

択一式

えーと、まずは択一から(笑)

解答は資格の大原さんのを参考にしております。

労基・・・8点

問1.2間違えて後は全問正解。問2は要旨周知でいいんじゃないの?この辺はクレアールの詳細が来るのを待つことにしよう(笑)

労災・・・8点

問3、9を間違えた。問3は難しいわwこれ当てた人はすごいと思う。

雇用・・・7点

問2、7、9間違えた。徴収ちょくちょく間違えてるのがいかん!

一般・・・6点

問1、4、6、7間違えた。問1はDかEで迷った。こういう2択を解かないと社労士試験はきつい。



健保・・・10点

まさかの満点。いつも健保から解くんですが、去年は最初の4問さっぱりわからんかった。でも今年は最初から最後までなんにも迷わず解けた。去年難しかったから難易度下がったかな。

厚年・・・8点

問6、8間違えた。問6はAかCかの2択になってまた間違えたw

国年・・・7点

問2、8、10間違えた。問10は実務チックな問題でウが間違ってるのは瞬時にわかったけど、アとエで悩んでまた2択を間違えたwww

結果・・・54点

これは余裕の合格点!!!去年からだいぶ点数も伸びた。着々と成果が出ておりますw



選択式

労基・・・4点

選択式は労基から解きます。いきなり焦った。確実にわかったのはAとDだけ。あとは国語力でなんとか正解・・・。さっそく大内先生の本買った!

労災・・・4点

Eだけよくわかんなかったけど4つは解けたから、裏かいて15歳にしたら普通に18歳だったw

雇用・・・5点

予備校組はみんな満点でしょう。



労一・・・0点

やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!だってなんにもわかんなかったんだもんwww

でも選んだ数字は5つともあってたの、コナン並みの推理でw

ただ、入れる場所間違えたwww

0点って救済あるんかな。絶対ないよね( ;∀;)

社一・・・1点

去年2点だったけどまたやっちまった・・・。救済待ちの方のために援護射撃しときました!!

健保・・・4点

Cの計算で最後引くの忘れてた。実務チックな問題が弱点ってわかった。でも苦手な健保が今年は解けたのでよかった!

厚年・・・4点

C間違えました。大原さんの模試にそのまんま出てたのに・・・。みなさんやっぱり模試は大事ですよ。

国年・・・5点

これはさすがに簡単すぎ。毎年こうであってくれw

合計・・・27点

去年から5点落ち・・・。やっぱり一般常識の選択式をなんとかしないと!!



まとめ

みなさんの自己採点はどうでしたか?管理人は不合格確定です!!

来年はどうするかですが。受験するのは行事みたいになりつつあるのでいいんですが、どこにも頼らずはきついので2021年は「社労士24」でお世話になろうと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

 

スポンサーリンク
社労士
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆうをフォローする
スポンサーリンク
ゆうのなんでもブログ

コメント