【2020年4月】城北ワンド釣行記vol.8 今日は釣れる気しない!

FX
スポンサーリンク

名前も考えたのでアベノマスクがいつ届くか楽しみで仕方ない管理人ですが、つけたらつけたで、「あいつアベノマスクつけてる!」といじめられないか心配w

今回も城北ワンド行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4/16の城北ワンド

コロナのせいではっきり言って人多すぎ!!

ここだけ、土日、はたまたGWかっていうくらい人多すぎ!

でも管理人はこれをチャンスととらえました。前にも言ったけど管理人は人が釣るのを見るのが大好き!喜んでる姿見るのも好きだし、釣ったポイント、ルアーまでわかるんだから一石三鳥です!

ということで今回はあえて人の多いところで釣りしながら釣り人ウォッチングをしました!



スポンサーリンク

釣り人ウォッチング!

その前に本日の城北ワンドは人多すぎだけじゃなく、べたなぎの超減水でニゴリありと一番嫌いな状況。

先週デカバス釣った時は増水の上、風も適度にありニゴリもなく最高の状況だったのに・・・

なので釣り人ウォッチングに切り替えたんですが、一応真面目に釣りしました。ギルアタリかカメアタリかのみでした。コンコンコンってロッドがしなる。あきらかに生命体の反応なんだけど乗らない。ということで安定の坊主でした!!

釣り人ウォッチング開始!

まずはいつものようにヘラ師のおっちゃんに声かけられて仲良しになる(笑)「わし、毎日来てて、あの子ら昨日もおったけど全然釣ってなかったわー」とウォッチング中の3人組をあっさり否定されるwww

キャスティングとかも上手だけどあきまへんか・・・

そしたら、イケメン風のお兄さんがジョイクロ投げまくり。しかも超デカイんだけど(笑)このお兄さんが釣れたら、管理人もジョイクロデビューしようと思って見てました。

そしたら・・・

ジョイクロ根がかり!

嘘だろ・・・。ジョイクロって潜るんか・・・

そしたらイケメンお兄さんなんと、足まで浸かって取りに行く!

実は管理人は去年城北ワンドで杭に、買ったばっかりのルアーを1投目で引っ掛けてしまいました。引っ張ったらラインぶちっと切れて杭にルアーかかったままがっくり。

もういっこ違うルアーがあったのでそっちに結びなおし、再度投げたらまた同じ杭に引っかかったwwwぐへw

さすがに2個で3000円。しかも7m先に見えてるのでイラっときて腰まで水につかりながらなんとか回収しました!そのことがあったのでお兄さんの気持ちがよくわかります!

話は変わってお兄さん!

なんと・・・



肩まで浸かってジョイクロ回収!

あ、あぶない・・・

減水でほんとよかったよ・・・先週の増水時には無理だった・・・

それにしてもジョイクロ高いもんな・・・根がかりしたらあーなるよな・・・

次は小学生男子とパパの親子!

実は本日、親子3組も来てた!小学生男子とパパが2組、小学生女子とパパが1組。

そしたら誰も釣ってない中、小学生男子がバス釣る!これは将来有望なんとちゃうか!

パパ、写真撮る。親子仲睦まじく最高だね!

子供がルアーいじってる間、パパ、釣れたポイントで釣り。子供が戻ってきてもパパ譲らず・・・

器が・・・器がちっこい!!!!

管理人なら子供が釣る方がうれしいのですぐ譲るのに、このパパときたら!

ここでお腹痛くなってきたので、釣りウォッチングはやめて帰ることにしました。

帰りに、ヘラ師のおっちゃんに「帰ります」って挨拶したら、「またおいで」って言われた、ラッキー!これで隣で釣りしても文句言われまい(笑)

っていうかたまにはバス釣りの人に声かけられて一緒に仲良く釣りしたい・・・

 

 

コメント