【戦争ゲーム】Hearts of Iron IV(hoi4)を買いました。第一話

Uncategorized
スポンサーリンク

安売りしてたのでHearts of Iron IV(hoi4)を買いました。面白いのでしょうか。

Hearts of Iron IV(hoi4)

まだ買ったばかり(950円)ですが、大戦略よりかは数段面白い戦争ゲームです。

管理人は提督の決断を全シリーズやりまくったので、どこまで通用するか試してみます笑



どの国でもプレイ可能ですが、とりあえず日本で始めてみました。満州国はお友達。提督の決断でもそうでしたけど、日本は資源がないので東南アジアに侵攻して資源を確保しないといけません。

でもこのゲームは制海権がないと兵士を移動できないw

朝鮮半島ならなんとか渡れるので、そこから中華民国を攻めることにしました。



降伏させました!勢いあまってチベットやらネパールも占領!これでだいぶ資源や装備を確保できました。管理人は提督の決断でも、潜水艦オンリーでしたのでここでも潜水艦のみ建造指示を出しました。潜水艦で空母やっつけたらコスパいいですからね!次はイギリス領インドに攻めたいけどイギリスと戦争になりそうなので、新疆かモンゴルを占領して私腹を肥やそうと思います!



なんかドイツから仲間に入らないか?とお誘いがきました。管理人は一人っ子で群れるのキライなのでお断りしました。(なんか歴史とちがうw)

ゲーム自体はけっこう面白いので最後まで頑張ろうと思います。

 

 

スポンサーリンク
Uncategorized
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆうをフォローする
スポンサーリンク
ゆうのなんでもブログ

コメント